コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2011 11 03
d0104210_6164835.jpg
d0104210_14175776.jpg

二ヶ月前、滑って転んで、バックの中にあったカメラが壊れてしまった。日本に帰った時、修理にだそうとシグマ社に電話をすると、ゆうパックで着払いで送れば修理して送り返してくれるという。大分、使い込んだカメラは、液晶も傷が付き、凹んだりしていたけど修理されて戻ってきたカメラは、ほとんど新品。別の新しいカメラを送ってきたんじゃないかと疑ってしまうほど。こういうサービスは本当に日本的で、手強い消費者に鍛えられているメーカーのアフターサービスは世界一だ。最近はそんなことも無いと思うが、イタリアでは10年ほど前までは紛失してしまう郵便に、大事な書類を日本に送る時はわざわざ電車に乗ってスイスまで出しにいったものだ。12時間の飛行機のあと電車での帰路、手持ち無沙汰な乗り換え時間、サロンノの駅でほぼ新品のカメラを取り出した。久しぶりの広角写真。
[PR]
by kimiyasu-k | 2011-11-04 06:17 | Comments(0)