人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2012 08 土地境界騒動馬鹿
ご近所の敷地境界騒動。ことの起こりはラファエレがズッカとの境界に通路を通そうとしたことだ。ラファエレはズッカから通路分の土地を買おうと思って不動産登記簿の小さな図面をみた。あれ、今の境界と違うぞというわけで、測量屋に測量してもらった。買おうと思っていたところは、本当は自分の土地じゃないか、というわけで、弁護士に書かせた手紙で、40日以内に証拠を出さないと、登記簿上の位置にフェンスを作るぞと、通達した。寝耳に水のズッカは、糞たれラファエレと、測量士と弁護士を雇って、対抗。まあ、このあたりまで行くともう両者引き下がれない。26000㎡の土地のたかが10m程度の土地境界が1m程度ずれたからってどうってことないのに、経済的な価値も10万円もないのに、弁護士や測量士に100万円以上使って、一体何を「獲得」しようというのか。こんなことは、個人レベルでやっててくれれば、まあ当事者以外はそんなに影響ないが、国家がこんなことをはじめると、国民巻き込んで、飛び道具が持ち出され何も関係ない人達が悲劇に巻き込まれる。いい加減にしてもらいたい。
2012 08 土地境界騒動馬鹿_d0104210_31635100.jpg
EPSON R-D1 CANON SERENAR 50mm f1.8
湖畔の急な斜面に張り付いて発達したカステッロ通りは階段の道で家には徒歩でたどりつくしかない。改築工事ともなれば、ヘリコプターを使うかこのキャタピラー式の荷車で重いものを運ぶ。それにしても、こんなものまでhondaのマーク入りで、本当に日本製は世界中を埋め尽くしている。
by kimiyasu-k | 2012-08-25 03:19