コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2013 01 16 新銀行口座開設
いろんな説明を丁寧に受けた後、
「キャッシュカードは、普通のものと、ディズニーの絵が付いたものと二種類ありますが、どちらに致しますか。」
一瞬ドキ、沈黙。「じゃあ、ディズニーの絵の付いたほうでお願いします。」
(何、このオッサン。本気で絵付き欲しいの。でも間髪を入れず)「それではディズニーの絵の付いたカードをご用意させて頂きます。」
「あ、冗談です。冗談。」ニコとするけど(そんなことも分からんのか。こいつアホとちゃうか。(急に関西弁の思考回路になる))
ニコ(こういう嫌がらせ言う客いるのよね。もう全く窓口なんてやんなっちゃう。でも慣れているからこういうこと)
「了承致しました。それでは普通のカードを用意させて頂きます。

まあ、外国暮らしが長いと頭がおかしくなるみたいだから、こちらが普通じゃないのだろうけど、いくらマニュアルにあるからって、初老のオッサンにキャッシュカードのデザインをミッキ−ちゃん付きにするかどうか、聞く方も大分、オカシイのではないだろうか。
という話を、会社のお姉さんにしたら、「でも、(かなりご高齢の)山田さん、可愛い絵の付いたカードが好きで使ってますよ。」と言われてしまった。やはりオカシイのはこちらみたいだ。それに気付かないのだから、かなりヒドイのだろう。気をつけないといけない。
d0104210_150924.jpg
SIGMA DP-1
はるか彼方に新宿副都心とスカイツリーがすっきり見える。東京で一番自然の変化を楽しめるのは高層ビルの上かもしれない。写真クリック拡大
[PR]
by kimiyasu-k | 2013-01-18 15:16 | Comments(0)