コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2013 01 12 シロクマ
このあたり、シロクマが出るようだ。転ばないように気をつけて急いでホテルにもどろう。
d0104210_16581346.jpg
SIGMA DP-1
[PR]
by kimiyasu-k | 2013-01-19 17:00 | Comments(2)
Commented by 高橋洋一郎 at 2013-01-20 10:13 x
これは駅すぐ傍の荏原町商店街?一寸行くと右に庚申さんの三叉路のある…かつてのうしろの建物との組み合わせは雰囲気あってよかったんだ。
ところで、この弁当屋の向かいにあるラーメン屋「シナテツ」はぼくの理想の醤油。味わいが深い深い。ちょっとぬめりがあるつるつるの麺も小麦が甘い甘い。
帰られたようだな。画像の空気がちがう。デプスの質がちがう。

今度来たら目黒線西小山で下車するがよろし。南北両側ともちいさいちいさい商店街がつづく。そっと歩かないと壊れてしまいそう。あの町すきだ。
Commented by kimiyasu-k at 2013-01-20 14:46
そのとおりです。ラーメン屋行ってみます。とはいえ、こんなローカルなこんな家庭的な店に入るには「勇気」がいる。もう、2年もほとんど毎月、この荏原町の駅を利用しているから何となく自分の街みたいな気がしてきました。とはいえ、この日本国中にある○○銀座みたいな「街並」はどうにも侘しい。西小山も覗いてみます。