コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2013 04 30 あきれた
d0104210_1428359.jpg
SIGMA DP-1
本当に,あきれるほど日本の政治家は国際感覚,というかここまで来ると常識が無いと思う。猪瀬知事のオリンピック誘致を巡る発言について言っている。トルコはアラーの唯一神で喧嘩ばかりしている,階級社会だからオリンピック開催に相応しくないと。いくら何でも小学校の学級委員長でもこんな発言はしないだろう。こういう人を知事に選んでいるのが「東京人」で恥ずかしくないのかな。たしかに前知事も島買い上げようとしたりしてかなり国際感覚からずれていたから,東京はこういう巨大地方都市で,もう少し頑張って常識身につけないとオリンピック開催させてもらえないだろうな。柔道界で暴力沙汰も起こしたし。まあその分,なかなか進まない震災復興とフクシマ廃炉事業にエネルギーをそそぐことにしよう。まだまだ困っている人が沢山いるから。
猪瀬知事発言の本当の問題を理解したい方はこちらから
郷原氏は猪瀬知事の行為が、法令尊守を隠れ蓑としているだけで、その法令のできた意味、つまりオリンピック本来の意義を全く理解していないことに批判の言葉を投げかけている。
[PR]
by kimiyasu-k | 2013-04-30 14:36 | Comments(0)