コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2013 12 19 柴刈り
おじいさんは山に柴かりに,おばあさんは湖に洗濯に行ったわけじゃあなくて,庭の剪定した小枝を奇麗にこうして切って束ねる。ストーブに入れて火をつけると,アッというまに燃えてしまうから,これで暖がとれるわけでもないし,焚き付けに使うのかと思うと,家を暖めるほどの薪があるわけでも無いから焚き付けが必要でもない。やっぱりこれは気持ちがとてもよくなるので精神安定剤みたいなものだろう。都会に居れば唯一精神安定剤は,散財,ということになるが,田舎に居るとこういう精神衛生上良いことが沢山,そのあたりに無料でゴロゴロしている。
d0104210_671981.jpg
EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2013-12-20 06:07 | Comments(0)