コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2014 02 16 怠慢
d0104210_2226304.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-02-16 22:27 | Comments(2)
Commented by 高橋洋一郎 at 2014-02-16 23:15 x
なにが?
これ、関心をもって見つめるけれど。
「寂び」
寒い。かじける・かじかむ。
だとすると、怠慢というのは甚だしく正しいのか。
凡そだれの一瞥も得ないのだろうけれど。ぼくも見えなかったことにしてたち去るのだけれど。

前回はぼくがあるいは誤っていたのかもしれない。
数年前、神代植物公園で池の枯葉の吹き溜まりを撮ったことを思い出した。
Commented by kimiyasu-k at 2014-02-17 07:07
ごめんなさい.わたしです.怠慢なのは.そんなに深い意味があるわけじゃあ無いです.つまり写真を撮りたければ,一式もってどこかに行けば良いのに,座っている椅子の後ろの窓を開けて,バルコニーにでてシャッターを切るだけだから怠慢なのです.1.25Mも動こうとしないので、かなり怠慢です.寒いのにバルコニーにでるところは、見上げたものですが.というわけで,言葉と写真(絵でもいいですけど)は、組み合わせることによって飛んでもない表現を生み出すわけで,ブログというのは、そういうものだと思っており,写真も文章も中途半端な自分には向いているのかもしれません.