コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2014 03 02 郵便配達人
寒いか暖かいのか良く分からないから,一応ダウンジャケットを着て外に出て,山へと続く急な村道を歩き出すと,どうにも暑くてジャケットを脱いで路端の石に腰掛ける,村の郵便配達人夫婦が白くて毛の長い縫い包みのような犬を連れて登って来て追い抜いて行った.
d0104210_740377.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-03 15:43 | Comments(2)
Commented by pipopapo-d at 2014-03-05 01:17
M8を選びましたがR-D1と最後まで迷ってました。
でも、M8でもR-D1でもどちらを選んでも、郵便配達人ご夫婦のようにストーリーを感じさせる写真を撮ることができれば最高なんですが...撮るほうと観るほうと半々で楽しんでます。
Commented by kimiyasu-k at 2014-03-07 00:03
R-D1気に入っていますが、一度Mも使ってみたいと思っています。どうも落ち着いてしっかり構えて写真を撮ることが出来ない性格なので、いい加減、ピンぼけ、手ぶれ、傾き、数打ちゃ当たる方式です。なかなか、物語を感じさせるほど密度の高い写真にならないので、いつも「短い解説文」を書いてしまいます。なかなか快心の「一枚」にたどり着くのは難しいですね。