コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2014 10 15 スペッキアにて
d0104210_563718.jpg
EPSON R-D1 COLORSKOPAR 35mm F2.5
旅行に行けば,世界的に有名な観光スポットを訪れはするけれども,それでは何となくネットや本で仕入れた情報を確かめるための旅行になってしまうからつまらない。だから勢い,余り有名じゃあ無いところで良さそうなところを探し求めて,訪ねて行く事になる。ここスペッキアの街も,きっと将来有名な観光スポットになりそうなプーリア州の小さな田舎街だ。将来がつくから街はまだまだ,普通の生活をしている,観光客向けのお化粧をしていない街を歩き回るのが大好きだ。
とは言え,このスペッキアの街があることは,i borghi piu belli di ITALIA 「イタリアの奇麗な村落」というクラブのサイトで見付けた。
自分が観光客なのに観光客でごった返す場所が嫌だからと「穴場」を求めて旅行するという「自己矛盾」はこれ如何に。まあ余り難しい事を言わずに,旅行の本当の目的は「日常」から少し外れてみることなのだから。
ローマやフィレンツェなどの有名観光地に飽きてしまい世界遺産も見ちゃった方には,このi borghi piu belli di ITALIAの小さな街を訪れること,お薦めです。
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-10-16 05:07 | Comments(0)