コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2014 11 03 雨、月曜日、キアラの写真
今週はちょっと、大分か、気になることがあるし天気の悪い月曜日は、なかなかエンジンがかからない。昼休みは少し息抜きをしようと、写真好きの事務所のキアラに、どこでもいいからこの椅子の写真を撮ろうと「命令」して撮らせたのがこの写真。エプソンなんて面倒なカメラには慣れてないといいながらも、きっちり私が撮ろうとしていた写真を撮った。いや、彼女のほうが、キチンとした構図で上手いみたいだ。   
d0104210_22123489.jpg
EPSON R-D1 x NOKTON40mmF1.4
da Chiara Molteni
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-11-03 22:14 | Comments(4)
Commented by pipopapo-d at 2014-11-04 08:31
さすが写真好きとあって、椅子の光と影が引き立ってますね。印象的です。
Commented by kimiyasu-k at 2014-11-04 21:11
ARIGATOU! from Chiara
いつも白い写真をとっているキアラですが、私へのサービスでか「影」のある写真を撮ってくれました。窓際の逆光は、コントラストが強すぎて写真にするのは難しいのですが、程よい光で壁の表情も潰れず外の景色も飛んでいなくてとても良いですね。
Commented by pipopapo-d at 2014-11-05 20:13
Chiaraさんは、白い写真を撮っておられるんですね。白い被写体って露出値やらレンズフレアやら気をつけないといけないので私は苦手なんですが、白い写真も撮ってみたくなりました。
この写真はコントラストもほどよくて、美しいです。このように撮ってみたいですね。
Commented by kimiyasu-k at 2014-11-06 06:09
白い写真は本当に難しいです。立体でなく,微妙な白の諧調だけでモノを表現するのは。何回か挑戦しましたが,デジカメでは無理だと言い訳して,ほとんど諦めてしまいました。