コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2014 11 06 会話
「はい,そこ右行って。結婚してるの?」
「結婚してる」
「奥さん,日本人?」
「日本人,でも芸者じゃないよ。日本人の女性がみんな芸者だと思ったら大間違いですよ。」
「そうか,イタリアの女と同じか」
「世界中,女性は同じだよ。ここ真っすぐ行きますよ。」
「そうか,日本でも家では女が命令するのか」

(女性蔑視の会話ではありませんので,ご了承ください。)
この会話は,車の中でイタリア人との会話。
運転免許試験官(陸運局職員)と日本人受験者(わたし)の,路上運転試験中の会話だ。同乗していた自動車学校のおやじと3人で仕事のことや趣味なんか雑談しながら15分も路上をゆっくり走ると「合格,じゃあ」と言って試験官は車を降りた。
d0104210_5393041.jpg
EPSON R-D1 x NOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-11-07 05:47 | Comments(0)