人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2015 05 18 広場で記念撮影
思わぬ所で思わぬ程きれいな広場に行き当たる事があるからイタリアの名も知られていないような小さな村を訪れるのは楽しい。ここモリーナは知らない村でもなくて、もう何回も何回も足を運んだけれどもやっぱりこの村のこの広場に来ると,「ああ、いいな、この空間は」と思う。きっと平日にはほとんど誰もいないような過疎村なのだけれども、こうして日曜日には街に出てしまった人々が、年老いた両親の住むモリーナ村に帰ってくる。今日は,広場に面した,昔からある食堂で食事会があった。一体何の集まりだったのか。長い長い,もうこれ以上話す事は何も無いというところまで話しまくって、食べまくった昼食会が終わった午後4時半,外で皆で記念写真でもするか、と広場から延びる長い長い階段に皆で整列。写真家は、食堂のエレナさんが皿洗いをしていた調理姿のまま厨房から飛び出して来た。
2015 05 18 広場で記念撮影_d0104210_554970.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
by kimiyasu-k | 2015-05-19 05:06