人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2015 09 27 蟻とキリギリス
田舎暮らしをしているから、冬に備えてそろそろ薪の用意をしないといけない。この時期,怠けていると冬になってから薪が足りなく寒い冬を過ごさないといけない。という、悠長な時代は残念ながらもう遥か彼方に過ぎてしまった。田舎と言えどもきちんとガスが来ているから、薪など無くても冬の間は家中ホカホカに暖かいし、薪は暖炉の火を楽しむか,ストーブで肉など焼く時にしか本当に必要じゃあない。それでもここに暮らし始めた最初のころはガスも無いし,薪を切ったりストーブに火を入れたりするだけで楽しくてしかたが無かった。だから一応,チェーンソーやら、薪割り用の重い鉄の楔など、真面目に田舎暮らしをする人のための道具は揃っている。せめて一年に一度くらいは引っぱりだして、昔の楽しみを思い出すのも悪くはない。世の中,キリギルスの時代になってしまった。
2015 09 27 蟻とキリギリス_d0104210_23221335.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
by kimiyasu-k | 2015-09-27 23:32