コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2016 03 29 海辺のような湖畔の村 CORENNO PULINIO
d0104210_1242854.jpg
EPSON R-D1 NOKTON40mmF1.4
湖畔の村はどこもしらみつぶしに見て知っていると思っていたのに,こんな村があるとは思いもよらなかった。コレンノ-プリニオというわずか4,50軒の家からなる小さな村だ。そんな小さな村でも,立派な中世の城郭跡も,ロマネスク教会も備わっている。
国道から一気に階段の細い道が湖畔の船着き場まで真っすぐに下りている。その両側には,玄関前に階段を備えた家が建ち並ぶ。ちょっと薄暗い路地を下りて行けば明るい,底抜けに明るい日の降り注ぐ湖畔にたどり着く。それはまるで海辺の村の景観のようだ。もう少し暖かくなったら水着とパニーニの弁当をもって,この地中海のような村に日光浴に来よう。


















-
[PR]
by kimiyasu-k | 2016-03-29 01:26 | Comments(0)