コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2016 12 16 期待
d0104210_04503051.jpg
EPSON R-D1x NOKTON40mmF1.4
結構,期待していたからがっかりしたみたいだけれども、国の外から見ていると「期待」がどこか感情的で、ちょっとおかしいなという気がしていた。戦後70年も経ってまだ「領土問題」がある事自体がおかしいし、フォークランド紛争じゃあないけれども手にしたいなら憲法改正して武器もって出掛けていくしかない。
それより、日本が島を返してもらえるかもしれないとワクワクしていた一方で、裏切られちゃったとはいえ満面笑みで迎えようとしていたロシアが介入するシリア、アレッポではトンでもない事がおきた,起きている。距離的に離れているし、あまり経済的な関係のないシリアの事だからどこか対岸の火事的な感じがするけれども、ある意味シリアで起きている事は、今の国際社会の縮図だ。そしてその主人公のひとりが日本が満面笑みで迎えたその人だ。一体どれだけアレッポの罪もない多数の一般市民が命を落としているかを見ない振りして、温泉に一緒に入ろうなんて事は全く褒められた事じゃあない。





















_
[PR]
by kimiyasu-k | 2016-12-17 04:57 | Comments(0)