コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2016 12 31 怒り
d0104210_06082429.jpg
昨年暮れに,今年2016年は「怒りの年」と決めて一年中プリプリして事務所のスタッフにも随分評判が悪かったけれども、コイツが11月の暮れに来て怒っているわけにもいかないから怒りの年は前倒しですでに終わってしまっていた。それに先日,男を思いっきりぶん殴る夢を見たから,怒りが爆発してもう無い。それで来年は何の年にしようかとあれやこれや考えたけれども、テロやら何やら世の中妙にキナ臭くなってしまったからやっぱりここらで「愛の年」にしようと思う。大体,他に手は無いんじゃないか。どんなに軍隊やらセキュリティを強化して、鉄砲振り回したりミサイルぶち込んだりしても「怒り」が蓄積されるばかりで平和なんて来やしない、どんなに経済が持ち直して、豊かになってもどう考えても人は貪欲になるばかりだし,ここらで世界を愛で満たしてしまえば、みんな気持ちがニッコリなってずいぶん生きやすくなると思うのだろけど。などと怒りの年の大晦日に大真面目で考えてしまった。










[PR]
by kimiyasu-k | 2016-12-31 23:59 | Comments(0)