コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2017 04 08 スミレ フクシマ
d0104210_05255474.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
誰かが誰かに100万円あげたとか,すごく安く土地を手に入れたとか,数字を誤摩化していんちきして助成金を沢山もらっちゃったとか,まあ枝葉末節な事はいろいろあるんだけれども、問題の本質は,日本を太平洋戦争にと導き多数の国民の命を奪った戦前の教育思想,社会的価値観をそのまま継承,復活しようとする森友学園という教育機関に多くの政治家や活動家,企業人,宗教家などが賛同していたという事実であり、事もあろうにその中に現代、2017年の日本政府の首相が含まれているということだ。そのような「人物」に日本の運営を任してしまっているというとてつも無い危機的状況に直面しているのに誰もが見えない振りをしているのが、まるで2011年3月11日の電力を完全に喪失してしまい炉心溶融をはじめたフクシマを見ているようだ。
























-

[PR]
by kimiyasu-k | 2017-04-09 05:44 | Comments(0)