コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2017 04 10 すずらん
ご招待頂いた上に大きなチーズを4個と、鈴蘭の花を手みやげに頂いてしまった。

d0104210_06052957.jpg
EPSON R-D1x NOKTON40mmF1.4
「日本国民は,正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し,国権の発動たる戦争と,武力による威嚇又は武力の行使は,国際紛争を解決する手段としては,永久にこれを放棄する。」もちろん日本国民はと書いてあるから、自国でなくアメリカ人がシリアにミサイルをぶち込むのはとても良いことであって、いち早く賛同の意を表した日本国民の首長は決して憲法にうたうところの理念に反するものではない,なんて理屈は小学生でも通じない。



















[PR]
by kimiyasu-k | 2017-04-12 06:06 | Comments(2)
Commented by carmenc at 2017-05-08 11:37 x
ホントですね!
赤ちゃんにも通用しませんね〜
Commented by kimiyasu-k at 2017-05-09 01:05
赤ちゃん以下の知性の人が、国を治めているかと思うと、「怖い」ですね。どこかの国とあまり変わらない。