コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2009 06 28
おそらく、田母神論文がきっかけだったと思う。インターネットで関連ニュース、youtubeで関連動画を検索していた。桜チャンネルというのがある。20年以上前、NHK市民大学講座で、西部という東大教授が愚かな大衆論というのをやっていた。宮台という、自分達の世代の"物分りの良い"社会学者、評論家が居る。宮台を検索しているとビデオニュース.コムというチャンネルを見つける。桜井とか言う、昔テレビで見たアナウンサーが、反中国の論陣を張っている。といった具合に、まるで芋蔓式に、今日本で物を言う人達の声を直接、聞くことができる。
[PR]
by kimiyasu-k | 2009-06-28 13:31 | Comments(0)