コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2012 07 18 1Q84
夜、空を見上げると何と月が2つある。いつの間にか、1Q84年に紛れこんでしまったのだろうか。三軒茶屋の高速道路下、そういえば打ち合わせに遅れそうになってタクシーで走ったけれど、どこにも高速道路に上がる非常階段は見あたらなかったし、困ったものだと考えて、ふと思い出した。この間中国に行って、文庫本を読みたくて、+1.5の老眼鏡を買ったのだった。このめがねをかければ私は1984年の世界に戻ることができる。こうして歳を取っていくと、誰もが村上春樹の世界を行ったり来たりしているのだ。またひとつ歳をとってしまったけれど、こんな歳になっても、誕生日には誰かがデザイングッズをプレゼントしてくれるのだから幸せだ。何だ、村上春樹は1Q84年で老らくの世界を描きたかったのか。そういえば、何となく底辺に流れているのは昔懐かしの世界だな。
d0104210_2541133.jpg

[PR]
by kimiyasu-k | 2012-07-19 03:05 | Comments(0)
20120 06 28 指紋押捺
a はい、親指。昨日、日本レストランに行ってきたよ。
b 美味しかった?
a 人差し指。まあ、日本食っていったて中国人がやってる寿司屋だから。
b じゃあ、ミラノ中央駅のEndoに行くといいよ。ほとんど本当の日本食だから。
a 薬指。一度日本に行ってみたいな。
b 今、飛行機も安いよ。往復800ユーロ。
a はい、左手の親指。高いじゃないか。給料の半分以上だ。とてもいけないな。
c 私、日本は行ってみたいけどフクシマがあるからイヤ。
b まあ、東京と京都なら大丈夫だよ。
a じゃあ、あと二ヶ月くらいしたら携帯にメッセージが届くから。そうしたら、取りに来ればいい。

a 警察官(移民局) b わたし  c 婦人警察官(移民局)
滞在許可証更新のため指紋押捺に出頭した警察署にて
d0104210_17181411.jpg

d0104210_16465922.jpg

[PR]
by kimiyasu-k | 2012-07-01 16:58 | Comments(0)