コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

<   2014年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
2013 03 23 夕方、窓からの景色
北向きの部屋は、夕方段々薄暗くなっていくと、暗闇の空間の中に南に向いた外の景色が浮かび上がってくる。
d0104210_1525277.jpg

嵐のように風が吹き雨が降り続ける日曜日は、外に出る気もしないから何か面白いヴィデオは無いかと探して時間潰しをするのだけれども、あった.川原尚行さんという人を紹介する番組で,スーダンで医療活動を展開している.こういうのを見ると,本当に参る.ロシナンテス(クリック)というNPOを主催されている.さてどこから手をつけようか.とりあえずチョコッと支援してみよう.
EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-25 04:03 | Comments(0)
2013 03 23 夕暮れの隣家
d0104210_3232817.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-24 06:43 | Comments(0)
2013 03 23 花見
桜みたいにド派手だけが花じゃない.月桂樹の花だってよおく見れば,香りも良いしかなり奇麗だ.
d0104210_6121627.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-24 06:13 | Comments(0)
2014 03 23 路面電車1番線
リスボンが最高と思っていたけどこうして見るとミラノの路面電車トラムも決して悪く無い.古い木製サッシのついた黄色い路面電車カーブにさしかかるとガリガリ,ギリギリ,ギーっと金属の擦れ合う音を出しながら通り過ぎって行った.
d0104210_23552577.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-23 23:57 | Comments(3)
2014 03 21 おのぼりさん
大都会ミラノにお上りさんをすると、変わったものに出会うことが出来る.さすが大都会.逆さに吊られた聖人とか額入り娘さんとか.都会は凄い.(写真はお休み)
d0104210_405624.jpg

d0104210_403290.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-23 04:01 | Comments(0)
2014 03 21
いつの間にか,夕方,バスを待つ間になんとか写真が撮れる程に明るくなった.
d0104210_5352089.jpg

[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-22 05:28 | Comments(2)
2014 03 21日時計
d0104210_1711916.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-21 17:11 | Comments(0)
2014 03 20 不思議
どこが好きかよく分からなくて不思議なんだけど,この建物が好きだ.
d0104210_6511156.jpg

そう言えばここのところ、日本では不思議が沢山起きている.作曲できない有名作曲家がいるとか,スケート選手が転んだとか,割烹着がどうのこうのとか、憲法の読み方が変わっちゃいそうとか,一年も檻に閉じ込められていた人が突然保釈されちゃうとか,施行されていないのにもうみんな秘密になっちゃったとか,何故か3年前と何も変わっていないのにまた動きだしちゃいそうとか、談話はそのままだとか、何が何んだか良く分からないのはきっと遠くから見ているからなんだろうな.
EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-21 06:48 | Comments(0)
2014 03 19
夕暮れ、城壁の外側に建つ人気のないバルとその前を携帯電話をしながら、キャスターのついた小さなスーツケースを引きながら通り過ぎて行く男.
d0104210_5433033.jpg

[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-20 05:43 | Comments(0)
2014 03 19 堰堤の上でタバコを吸う男と携帯電話をする女

d0104210_2144054.jpg



d0104210_2142785.jpg

EPSON R-D1 Voigtlander 40mm f1.4
tumblr
[PR]
by kimiyasu-k | 2014-03-19 02:16 | Comments(0)