コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

<   2015年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧
2015 08 29 サヴォーニョ村の石の家
d0104210_22245999.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-28 22:25 | Comments(0)
2015 08 29 サヴォーニョ村の尖塔
d0104210_14301864.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-28 14:31 | Comments(0)
2015 08 28 ダジーロへ向う山道の祠のマリア像
今年の夏,地中海を渡ってヨーロッパにきた移民(難民)は10万人。その内,2000人以上が亡くなっている。ついこの間はイタリアで50人が船の中で、昨日は20人がオーストリアでトラックの荷台で亡くなっていた。
d0104210_1381376.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4


電話としてしか使わないけれどもスマホの音がもう数ヶ月前から鳴らないので不便で仕方がなかった。修理しようとマックショップに持って行くと240ユーロで取り替えるという。100ユーロも出せば新品があるから買い替えたほうが良いと、家電屋に行く。いろいろなモデルがありすぎてこれでは一体何を基準に決めてよいか分からない。その内,近所の人が,中国人のところに持っていけば安く直ると言う。一体いつどこで手にいれたのか中国人の修理屋さんの名刺が、財布の中に偶然あった。そこで壊れたアイフォーンを持っていくと,35ユーロで直るという。これは一体どういうことだ。正規の修理は240ユーロ,新品は100ユーロ,非正規修理は35ユーロ。どこかが狂っている。当然,35ユーロで修理してもらった。人から電話がかかると、あの人を小馬鹿にしたような着信音が鳴るようになってしまって、腹立たしい。
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-28 13:09 | Comments(0)
2015 08 27 25日の朝
d0104210_8552040.jpg
EPSON R-D1BIOGON28mmF2.8
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-27 08:56 | Comments(0)
2015 08 26 窓
もちろんレースカーテンは、この家に5,60年前に住んでいたお婆さんが道に出した椅子に座り編んだものだと思う。ガラスは,円筒法とよばれる方法で作った板ガラスみたいだ。円筒形に吹いたガラスを切って広げ伸ばして板状にしたものだから表面が波打って映った景色が微妙に歪み豊かな表情を作っている。もう100年経っているかもしれない。
d0104210_756015.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-27 08:12 | Comments(0)
2015 08 26 つぎ
次には行ってみたい谷の向こう側にある開けた土地にある集落
d0104210_5565239.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-27 05:59 | Comments(0)
2015 08 26 サボーニョからダジーロに向う美しい道
d0104210_539840.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-27 05:40 | Comments(0)
2015 08 25 木の屋外階段
d0104210_6155978.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-26 06:17 | Comments(0)
2015 08 25 村を駆け巡る子供たち
天上の山村,ダジーロでは、子供達が路地を駆け巡っていた。遥か昔,どこかで見たような風景だった。
d0104210_538134.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-26 05:41 | Comments(0)
2015 08 25 金髪の少女
突如、石の家の影から金髪の少女が姿を現したかと思うと,すぐ姿を消した。
d0104210_5155193.jpg
EPSON R-D1xNOKTON40mmF1.4    DASILOにて
[PR]
by kimiyasu-k | 2015-08-26 05:16 | Comments(0)