人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2015 02 25 文化財
もうこれはロシア構成主義のウラジーミル・タトリンの第三インターナショナル記念塔とガウディのカサミラの煙突を足して二で割った様な名建築であって、すぐにでも国の重要文化財に指定しないといけないと思う。
おそらく30年ぶりで訪れた静岡の駿府公園には、子供のころちょっと怖いと思って遊んだ、テラゾーの滑り台がまだ当時のままの姿で残っていた。おそらく現場で打設して、現場で見事に磨きあげたこの滑り台は、手の感触までを覚えている。冗談は抜きにして、きっと地元の人たちは気がつかないだろうが、こんなに素晴らしいモニュメント、建築は静岡にも数少ない。静岡市に文化局があるのなら、いち早く指定してもらいたい。そうしないと確実に、誰もしらない内に取り壊し撤去がなされてしまう。
2015 02 25 文化財_d0104210_2473831.jpg
EPSON R-D1x COLORSKOPAR35mmf2.5
by kimiyasu-k | 2015-02-25 02:48