人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモ湖畔の書斎から dalla finestra lariana

2015 03 14 土曜日
石の村の柵は、石でできている。
2015 03 14 土曜日_d0104210_1344257.jpg
EPSON R-D1NOKTON40mmf1.4
トヨタがIOCのトップスポンサーとやらになり1000億円で10年間,五輪のマークを自社製品に使えるようになったという。お世話になったスポーツにお礼をしたいという。こういうのって、何か変だと思わないですか?オリンピックです。1964年,あの感動的な裸足のアベベが国立競技場に先頭をきって走っている姿を思い浮かべると。余計なお世話と言われそうだけどリセットしたほうが良いと思う。アベノミックスって、金融緩和して円安にして大企業が儲かるとそれが庶民に降りて来て,みんな暮らしが良くなるってことだったと思うけど,この円安で何もせずに馬鹿儲けした1000億円、庶民はトヨタの車に五輪マークをつけて満足するとは思えないけど。例えば1000億円あれば仮設住宅に住んでいる人のために、家が1万軒とかできちゃうわけで、トヨタホームってのもあるくらいだから、そっちしたほうが「世の中のため」になると思うんだけど。頭悪いから、物事こうやって単純に考えちゃうけど,きっと「世の中」ってもっといろいろ難しくて複雑なことがあるんだろうな。
by kimiyasu-k | 2015-03-14 13:44